​繊細な小1息子との日々
育児・家事・購入品、時々株の記録です



ずっと息子と味噌作りがしたくて…


買ってみました飛び出すハート



↑現在お店が改装中のようです。



コチラ↓も簡単そうおねがい




面倒な

大豆を煮る作業

材料の計量

容器を消毒…


とか全て不要で(仕込み用の袋がついてくる)


すぐに味噌作りが出来るタイプです。



大豆は煮て柔らかくなった状態で届くので

早めに仕込みに入らないといけないのですが


息子とやりたいのに

例の如く息子は多忙泣き笑い



息子が学校から帰宅したら

途中まで一緒にやって




あとは宿題やってる息子の横で

豆を潰してました。


息子は右手で宿題をやり

左手で豆を潰し…



宿題やりながら味噌作り爆笑


早く食べたいと言うので

出来上がるの5月だよと教えた時の

衝撃…笑




椎茸栽培も

笑っちゃうくらい沢山収穫出来ます。





栽培した時の記事です↓