​繊細な小1息子との日々
育児・家事・購入品、時々株の記録です



息子が登校してる間に


男子のおパンツを求めて三店舗まわってました自転車


というのも

先日、息子が学校のトイレで

おしっこを失敗したらしく


保健室で

替えのおパンツと、靴下を借りて帰ってきたのですが


パンツは衛生上、新品を返すというルールでした。

初耳…。


で、これが

120サイズのブリーフでしてパンツ


男子のおパンツ、120だとうちの近所は

ボックスタイプしか置いてなくて

探すの苦労しましたダッシュ


もしかしたらボックスタイプでも良いのかもだけど


次におパンツ借りる(というか強制買取か)

子が、普段はブリーフ派だったら

いきなりボックスタイプ履くのは可哀想だろうな…と思って。

そもそもボックスタイプも単品売りが無かったチーン



結局、西松屋で

4枚入りのブリーフをようやく発見チーン


4枚もブリーフ…いらない滝汗

しかも120て、もうすぐサイズアウトしそうなんだけど。



また2度目があるかもしれないので

残り3枚も洗わずにしまっとこーかなー


あ、でもサイズアウトしちゃう?

そしたら雑巾として使えばいっか…



なんて考えていて気づいた。



ランドセルに

替えの下着と靴下入れっぱなしにしとけば良いんだ真顔


着替えだけ保健室でさせてもらえば良い。


なんで気づかなかったんだろ。




息子のトイトレは割とスムーズだったと記憶していますが

そこから細々と、おしっこ失敗多いな…。


朝方、ちょっとだけ漏らすとか

寒い日の下校中に、結構漏らして帰ってきたりとか。



男子あるあるなのだろうか?

いや、ちゃんとしてる子がほとんどなのかな?




この絵本大好きです❤️