​繊細な小1息子との日々
育児・家事・購入品、時々株の記録です


夫が子供の頃集めていた切手コレクション。


私と同じ庶民育ちと思えないくらい

お洒落な趣味…。





使えるものは息子が使って

それ以外は断捨離することに。


消印付きのものと

未使用のものがあったので


未使用品を計算してから

買取大吉へ。




すると

「まず消印付きのものは

買取不可ですね。

外国切手は、1950年代の中国切手なら値がつくのですが…。」←無い


未使用品が5,000円ほどある旨を伝えると


「では半値の2500円くらいですかね。

今はもう切手のコレクターがいないので。」


ポーンポーンポーン


なんと。

未使用品すら半値買取なのか。


「手紙を出す事があるなら

切手として使うのが1番ですね。そのままの額で使えますので。」



なるほどー。

今は手紙自体出す機会減ってるからね。。。

半値でも手放す人がいるのかな?



いや、ならばうちは毎月のZ会添削シートに使います真顔



それにしても

こんなに古い切手でも

本当に使えるのだろうか?






楽天今回購入品スター


近所のどこの店舗で買うよりも安い。

いつもダークブラウンにするんだけど

こちらがなんと500円OFFクーポン出てたのでポチ目がハート




貼るカイロ、段ボールで大容量買い。

一袋(10枚入り)で137円ほどの計算。安い目がハート

ネックウォーマー&靴下の三陰交の3箇所に貼ると

じんわり温かいニコニコ




オススメ品飛び出すハート



結構本気出してる色&香り。

大容量タイプは薄いものもあったりするけど

これはバスクリンから出てるだけあって

本格的ニコニコ

家族にも温まると好評です。



まるちゃんのことわざ&四字熟語カルタは

ほんと楽しみながら勉強出来ます指差し

息子にわざと札をとらせてあげて

裏の解説を読みあげさせてます笑




シンプルに楽しい。

図形の勉強にもなりそうなので

3D版もいつか買いたい。



息子がどハマりした数字の記憶&推理ゲーム。

これはいつか別に感想ブログ書きたい。



もう3年ほど

お米はずっとここの。

おかげで去年は一度もお米買ってないです。