お久しぶりです!
妊娠高血圧症から9ヶ月、久しぶりに投稿です。
#2021年はどんな1年だった?
妊娠高血圧が悪化して、
病院を転院して年を明けた1月。
大学病院的には軽症からのスタートでしたが
みるみる血圧も上がっていき
産む前日は160/110とかでした。
逆子だったし![]()
2月
幸せな産前休暇を過ごし
(ぐーたら寝てばかり)
3月には
出産!
無痛分娩(最高)
そして始まる産後
4月
徐々に産後の疲れが蓄積していく
5月
あれ?記憶ない
この頃から血圧測れなくなってくる
だって、授乳後は血圧上がるけど
授乳のためにしか目覚めないからさ
起きたらまず血圧測るとかできないじゃん。
6月
このころRSの洗礼受けた?
あれ?熱出てたよね。
なんだ?
記憶ない……
7月
夏だね
やはり記憶ない
8月
暑かったね
なんか上のお兄ちゃんが熱出てたな
あれ、これRS?
その頃離乳食始めたからこれがRSだな。
多分
記憶ない
9月
なんか少しゆったり過ごせた気がする
一時保育も程よく活用して
あ、コロナ減ってきた?
10月
コロナがガクッと減り
外に出やすくなる
ちょっと予定を詰め込み、楽しく過ごせた!
あれ、でも上の子熱出てたな(ヘルパンギーナ)
11月
それなりに楽しく過ごしてた気がするけど
疲れが溜まってきて、やっぱりなんか思い返すと何も思い出せない……
12月
疲れを癒すためだけに一時保育
マッサージ受けて、カフェした日があったな
とにかく平日の子供3人相手にワンオペするのが
辛くて辛くて…
一年通して
記憶がない
妊娠中も辛かったけど
本当しんどかったけど
子供3人を育てるって、なかなか体力使いますね
血圧の経過はまあまあ改善されてると思います
(多分検索で辿り着いた人が知りたいこと)
落ち着いて測ると
120/80
って感じです
来年一年も、健康に留意して
子供たちと笑って過ごせたらいいなぁと思います
良いお年を〜![]()
