読んでいただきありがとうございます。


このブログは2016年7月に産まれた息子との
ふわふわな日常を綴っておりますブルーハーツ


『いいね』『フォロワー登録』『コメント』励みになっております。ありがとうございます


前回書いたブログの続きですウインク

さて、ママ友を作りたく【明るい挨拶】という?
努力していた私ですが、
挨拶して、おしゃべりして、それだけでは心もとないですよね?

友達感ないですよね?!

おうちに帰って、この事○○さんにラインしたいなーと思っても、「あ、連絡先知らないや」って思うことも多々ありましたショボーン

なので、連絡先を聞く私なりの方法?を紹介したいと思います照れイヤたいした方法でもないですけどね。

児童館や、習い事、公園などで
写真を送りますよーという大義名分のもと、連絡先をゲット口笛してました!!

私が撮れてなかった息子の写真なども送ってもらえるので、一石二鳥ですラブ

こういう写真撮影は、勝手に撮ると嫌な人も居るのでイベント事などで、皆でワイワイ撮ってる時が望ましいです!
一緒に写真撮ってもいいですかー?などと一声かけてから撮るのもいいですね!!

こうやって連絡先をどんどん聞いてるうちに、
だんだん慣れて行った私は、もうなんの気負いもなく、連絡先を聞けるようになりました。
自転車で、たまたますれ違ったママさん(何回か喋った事ある)とかでも気楽に聞けるように。


こういう急に?連絡先を聞いた時は、
一応相手が嫌だったら断れるようにショボーン

今度連絡先教えて下さい」って言ってました。
これで相手が嫌なら、
「あ、じゃあ今度」って逃げれますしハートブレイク
連絡先交換してもいいと思ってくれてるママさんは、すぐ教えてくれるのでピンクハート

もちろん、この人気が合いそうだなーと思ったママさんに、連絡先を聞いてます。(当たり前か・・)
なんとなくお互い好意を持ってると思える相手ニコニコなので、断られたことは今までないです!!


こうやってどんどんママ友が増えていった私ふたご座

元々は、里帰り出産した鹿児島でのママ友との付き合いがあまりにも楽しくて、救われた為

「ママ友っていいなぁ。」
「色々悩みを相談し合えていいなぁ。」
「純粋に楽しいなぁ」



と思ったのが、ママ友が欲しいと思ったきっかけでした。


上矢印まだ東京でママ友が居なかった頃に鹿児島に帰って楽しかった事を綴った過去ブログです。


鹿児島のママ友のお子さんは、
息子の産まれた時からの幼馴染です。
(同じ男の子で、同じ帝王切開で息子の6時間後に産まれてたのと、病室が隣で仲良くなりました)
そのママ友とは今でも仲良くしてますが、本当に感謝しています照れ


タイトル詐欺みたいになってますが、
ママ友が沢山出来てだんだん孤独じゃなくなって来ました。



もうちょっと続きます。
不妊治療ブログも書きたいのに遅筆ですみませんガーン


4月から生活が変わってしまって宇宙人くん
なかなか自由時間がなく・・・

ではまた!!