注意ちょっと文章長め、少し暗めの内容なので、苦手だなと言う方はスルーでお願いします












去年の夏、オリニチプに慣らし保育で通ってたけど、一か月経っても娘が私から離れたがらず、担任の先生とも合わなかったのでオリニチプを辞めることにしました。

園長先生や他の先生は良かったし、娘も園長先生や他の先生を怖がったりはなかったです。



オリニチプを辞めた後は、自宅保育でした。

社会的距離の段階が上がったり、引っ越し、2人目の妊娠•出産などがあり、その間にもネットで幼稚園やオリニチプを探していたけど、


①社会的距離が3段階、4段階と引き上げられる中で、オリニチプや幼稚園に預けて良いものか…



②でも私も一日中、子供と一緒に過ごすのも体力と気力がいるから、2,3時間でも良いから預けたい…


③娘も同年代の子供たちとの集団生活を経験させたい…


④けど、義父の知り合いの英語幼稚園の園長先生や慣らし保育で通ってた園長先生は「小学校に上がるまでは(幼稚園やオリニチプに預けたりしないで)家でみてて良いんですよ。」と言われたので、自宅保育でも良いかなと思ったり。


⑤韓国に移住しなければ、去年の4月からは幼稚園に通ってたのに…



↑この①〜⑤の考えが延々とループしてて、私の気持ちが浮き沈みを繰り返していましたガーン




息子も産まれ、日中、子供2人をみるのがしんどくなったある日、息子の予防接種のために小児科に行ったら、予定より早く着きすぎてしまい、小児科のあるアパートの敷地内のノリトで娘を遊ばせてたら、ノリトの近くにオリニチプがあって、

“オリニチプ通わせたいな”

と思い、そして、息子の予防接種が終わり、家のアパートの敷地内のノリトで娘を遊ばせてたら、アパートの敷地にあるオリニチプの子供たちが散歩に出掛けてるのをみて、

やっぱりオリニチプに通わせたいえーん

と言う思いが強くなり、家から通えそうなオリニチプ、幼稚園をまた探してみました。

ちなみに私が住んでるアパートの敷地内にあるオリニチプは小規模のオリニチプで2,3歳までだそうで、入れなかったんです😭




幼稚園は国立一択だったので、待機になってしまったので、娘の年齢(日本の年齢で4歳)でも通えるオリニチプをネットで探したら、なんと家から5分程のアパートの敷地内にあるオリニチプに空きがありました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何度かネットで家の近くのオリニチプを探してたのに、こんな近くにあったなんて知らなかったあせる



その日に電話をして、次の日に見学をしに行く事になりましたニコニコ



オリニチプの見学や慣らし保育の事なども書いていこうと思います。





星星星星星星星星星星星





イカゲームでダルゴナの型抜きが登場するシーンがあるそうですが、コンビニ(CU)でこんなケーキが発売されてましたカップケーキ
ちなみに旦那はイカゲーム観たそうですが私は観てませんあせる


クリームの部分はキャラメルの風味はするけど、スポンジがコーヒー味になっていて、スポンジのコーヒー味が強くてダルゴナのキャラメル感はあまり感じないけど、美味しかったですショートケーキ



——————


新しくオリニチプを探すまでの話、短くまとめたつもりですが、読みづらかったらすみませんえーん


最後まで読んで頂きありがとうございます紅葉