妊娠中に甲状腺の数値が高く、内科で薬を処方されて飲んでいたのですが、産後も数値が高く、薬の処方と採血の為に産婦人科の中にある内科へ行ってきました。


受付して診察、採血、お会計まで20分くらいで終わったので、3月にセルフカットして以降、髪も伸びてきたし、産後の抜け毛も始まってしまい、美容室に行ってきました✂︎



ワーホリで韓国に住んでた時は、明洞にある日本人の方がやられてる美容室を利用してたのですが、家からも産婦人科がある病院からも明洞まで地下鉄で1時間くらいかかるので、病院の近くの美容室で髪を切る事にしました。



予約をしてなくて飛び込みだったけど、待たずに案内してもらい、スクリーンショットした写真を見せてカットしてもらいましたニコニコ



美容師の方が、

(普段)メガネかけてるし、育児しながらだと前髪はこんな長さが良いよ

とか

写真の感じだと短いからもう少し長くても良いんじゃない?

とアドバイスして頂き、一年半以上ぶりに美容室で髪を切れてすっきりしましたルンルン




ホットペッパービューティーのカタログから画像お借りしました




初めて前髪なしのショートにしてみて、新鮮な感じと久しぶりに美容室に行ってスッキリ、リフレッシュ出来ましたニコニコ



今回は初めての利用だったので20%割引でした。

ネイバーの口コミには予約なしでも大丈夫と書かれてましたが、出来れば予約して行った方が良いみたいですアセアセ



シャンプーの担当の方もカットしてくれた美容師の方も親切で会話もガツガツ来る感じではなく適度な距離感だったので安心しました照れ




美容室行ったついでに百貨店のデパ地下のスーパーに行ったら、ドリンクコーナーにパッケージが可愛いダルゴナコーヒーが売ってたので買ってみましたコーヒー




甘すぎず、丁度良い甘さで美味しかったですグッ









久しぶりのブログの投稿で文章書くのがぎこちなくて読みづらかったり、説明が分かりにくい部分もあるかも知れませんが最後まで読んで頂きありがとうございますハイビスカス