去年の1月、韓国に行く前に日本で髪を切って以来、1年以上美容院に行ってないですガーン




去年の夏にそろそろ美容院で髪を切りに行きたいなと思った矢先につわりがひどくて行けず、妊娠8ヶ月頃あたりに行こうかなと考えてたら、7ヶ月の頃に切迫早産で入院して、退院後は自宅安静を言われてたので美容院に行けませんでした...。

マタニティフォト撮ってみたいなと思っていたけど、自宅安静を言われたので産婦人科と提携している?写真スタジオにマタニティフォトを保留にしていたけど、キャンセルする事にしました。




臨月に入り、いつ産まれても大丈夫という事で子宮頸管縫縮手術の抜糸をして、前置胎盤疑いだったけど、胎盤も上に上がって、自宅安静も言われなくなり、髪を切りたくて、でも臨月のお腹で美容院に行くのも、長い時間同じ姿勢で座れるかな?とか不安があったので、自分でカットすることにしましたクシハサミ




YouTubeでセルフカットの動画をいろいろ検索して、自分でセルフカットしてみました。






セルフカットしてみて......

初めてにしては上手くいった気がするけど、やっぱり毛先を整えるのは難しくて、美容師さんに切ってもらうのが良いですねニヤニヤアセアセ




本当はショートくらいにしたかったけど、失敗したら嫌だったので肩までの長さにしました。

出産後に落ち着いたら美容室行こうかなキョロキョロ



でも髪が短くなったので髪を乾かす時間が短くなったので、ドライヤーも楽になりましたニコニコ   






最後まで読んで頂きありがとうございますチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク