こんばんは( ˘ ³˘)♥︎ ゚+。:.゚







蒸し暑くて
6月の北海道とは思えないですね

新・山本二三展を観てきましたよ〜


今月25日までの開催で

来週の日曜日は

函館マラソンで交通規制があるので

今日急に思い立って

行ってきたんです




山本二三さんは

『火垂るの墓』や『もののけ姫』

『天空の城ラピュタ』

『時をかける少女』などの

背景画を書かれた方ですね〜


アニメーション美術の創造者です



久しぶりの函館美術館です







この景色は

『時をかける少女』の背景画🖼️


二三さんの描いた

ラピュタ雲が有名ですね〜


かなりの数の絵の展示で

細部までジックリと

1時間以上かかって観てました


『もののけ姫』は

命の危険を感じた作品と

書いてて


モノを生み出すのって

本当に大変なことだと思いましたよ


『火垂るの墓』は

背景画だけど

節子が頭に浮かんで…


心にグッと響くものがありましたよ


見応えがあって

行ってよかったです‼️






『時をかける少女』の背景画


モクモクした雲が気に入って

さっそく

ピアノの部屋に飾りました〜🎵







ではでは、また〜


(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎