自責の念わたしの座右の銘です。常に自責の考えを持つ!悲観的になるということではなく。この考えが謙虚の気持ちも思い出させてく れるのです...!実際はなかなか難しかったりするのだけど、、行動にうつせないことがあっても、いつもそばに置いておきたい言葉です。
2011年行動指針今年から、新卒で入ってきた有望な1年生。日報の最後に書かれている今年の行動指針。いろいろ書いてたけど、一番刺さったのが、「変化こそ不変の原則。常に変わり続ける!」いいなと思った。変わることを否定的に考えていた時期もあったけど、やっぱり、変わるってすごいことだ。わたしも常に変わりつづけていきたいと思った。