わたしの座右の銘です。

常に自責の考えを持つ!
悲観的になるということではなく。
この考えが謙虚の気持ちも思い出させてくれるのです...!

実際はなかなか難しかったりするのだけど、、
行動にうつせないことがあっても、
いつもそばに置いておきたい言葉です。

今年から、新卒で入ってきた有望な1年生。

日報の最後に書かれている今年の行動指針。

いろいろ書いてたけど、
一番刺さったのが、

「変化こそ不変の原則。常に変わり続ける!」

いいなと思った。

変わることを否定的に考えていた時期もあったけど、
やっぱり、変わるってすごいことだ。

わたしも常に変わりつづけていきたいと思った。