こんにちは♪   
一宮市、江南市、岐阜市などで   
ヨガを伝えています   
インストラクター 青まちこ です                      







今日、土曜日は
一宮市小信中島つどいの里での
ヨガサークルからスタート






{039F518A-0BCA-461E-A886-D1279F57A754}
これは過去のレッスン風景ですが
イメージはこんな感じ






今日のご参加者様は
全員 花粉症持ち
私もですが

ということで
片鼻呼吸法
左右片方の鼻の穴を交互に使って
深い呼吸を繰り返していきます

花粉症で鼻詰まりが続くと
頭がボーッとしてきますね
そんなときは、この呼吸
鼻の通りをよくして
脳へ酸素が行き渡るので
脳の働きが活性化
さらには
季節の変わり目に乱れやすい
自律神経のバランスを整える効果も




ご参加のみなさま
休日午前中のお時間を
ありがとうございました







さて
お昼ご飯は
何だかパンケーキが食べたくて

以前から作ってみたかった
グルテンフリー、砂糖フリー
のパンケーキに挑戦
沢山ある大豆粉も消費できるしね
クックパッドを参考に
少しアレンジも加えながら


米粉
大豆粉
アーモンドパウダー
羅漢果
アルミフリーベーキングパウダー
豆乳
米油

を混ぜ混ぜ





こんな感じに焼けました
{0440FB08-C28D-4E1D-A065-DB2E55C54429}
見た目はそれ程良くないけど
外は香ばしく、中はもっちり
我ながら美味しくできました







最近作った
米粉のビスコッティと
このパンケーキのおかげで
チョコへの欲求がなくなりました









レッスンのご予約・ご質問など


Instagramやってます
よかったらフォローしてね
@machikoao







ヨガインストラクター   
Machiko   
090-8673-8325  
machiko.yoga2015@gmail.com       


*グループレッスン、プライベートレッスン、企業様レッスン、PTAレッスン等のご相談はお気軽にどうぞ   
*レッスン中は電話が繋がりません  
その場合、E-mailまたはショートメールいただければ後ほどご連絡致します   
*メールは24時間以内に返信します  
もし返信がない場合は、メールが届いていない可能性があります  
お手数ですが再度メールいただくか、お電話お願いします