お久しぶりです。

前回のお休み周期どうしよう、、記事を書いてから、

いろいろと悩みまして、転院することにしました。

 

というか、もう治療は新しいところではじめています。

こちらについてはまだ書いていないのですが、いい結果になるといいなと思っています。

 

NACをやめたことについて。

NACは自然派として、理念をもってやっているすごい病院だと思います。

できればここで卒業したかったです。

でも結果がすべて、私はここにいると卒業できないと思う、、と思ってしまったので転院を決意しました。

 

・胚盤胞にならない

私のようなタイプはなかなか胚盤胞にならないので何度採卵しても移植までたどり着けない。

初期胚移植や、刺激法など自分にあった方法を選んでくれるところに行きたい。

・低AMH

一気にAMHが下がったことにたいして、説明がなく、やってみなきゃわからないという方針に?がついてしまったこと。

・指定日来院がつらい

まだ仕事もしているし、自然派ということで仕方はないのですが、指定日来院がほぼ絶対になります。

予約ではないので朝オープン前から並んで通っていました。3連休に連日受診を指示されたときには本当に大変でした。

 

などなど。

もちろんうまくったらこれがすべてなので、NACでもたくさんの卒業生もいますし、自然派で体への負担が少ないこともとても大きかったです。

でも、AMHが急激に下がった時に、これはこのままではきっと後悔すると思ったので、決意しました。

 

夫も最初は戸惑っていて、もう少し今のところで、と言っていたのですが、

私としては自分が治療を受ける以上は自分が納得するところへ転院したいといってなんとか了承してくれました。

 

新しい病院編はちょっと書くかまだ迷っているのですが。

今のところは期待して通っています。

 

転院は迷ったらしたほうがいい、私はそう思っています。

ものすごく治療は高額です。このお金で高級バッグを買ったり、旅行にも行けます。

そんな高額医療なので、自分で選んでいったほうが絶対にいいと思います。

それに、もしまた同じところで治療したいとなっても受け入れてもらえると思いますし、

これだけたくさんのクリニックがあって、それぞれがそれぞれの考えでやっていること。

自分に合うまで、結果が出るまではもがいていたいと思っています。