ゆる~~い更新に関わらず

お立ち寄りいただき

ありがとうございます◡̈

 

 

✨ 🫧 ✨

 

 

今回はちょっとメルヘンチックに..*

って、なってないか?(#^.^#)

 

 

 ✨  🫧  ✨ 

 

 

 「なんだかのどか..春の兆し感じるネ( ´` )

「散歩に行こかぁ?」ʚ(

 

image

友人からのお誕生日プレゼント₊˚

当時、小学生だった友人のお嬢ちゃんが選んでくれたそうで

それから時は過ぎ、今はお嬢ちゃんではなくお嬢さんです♡

 

 

 

 「わぁ~~...雪割一華サンだぁ•*

早春の風…感じたの?」

 

 学名 Anemone(アネモネ)は、ギリシャ語の「風」が語源

「風の花」の意味のよう。

「早春の風」が吹き始めると開花する..とも、

妖精アネモネの化身..ともいわれる。

                 (ネット調べ)


 

 

 

「節分草サン..お久しぶり♡ ネェ知っていた?

人間サンとこには、オニとフクという子がいてネ

節分というときに内に入れられたり

外に出されたりするらしいの。

不思議よねぇ~♡」

 

 

 

 

 

 「福寿草サ~ン..ごきげんよう•*

何を見ているの~?」

 

image

 

 

 

 

  「日光浴は気持ちいい?」

 

 

 

 

 

「スノードロップサン..こんにちは•*

ここでも逢えて嬉しいナァ」

 

image

 

 

 

 

「羽を広げ

空中散歩に出かけるの?」

 

 

 

 

 

「ひかりを浴びて

 

 

 

 

 

かほりを添えた

 

 

 

 

 

ゆらゆらやさしい

灯りのようネ~ ॰*✧」

 

image

 

 

 

 

「あったかくて

 

 

 

 

 

まばゆくて

 

 

 

 

 

まどろんじゃうねっ𓂃 𓈒𓏸

こころゆくまで、ゆっくりしてね𓂃٭ 」

 

 

 

 

 

「そろそろ、くまさん待つお家に帰ろうか?」

「みんなどうもありがとう

ステキなときを過ごしてね」

( ´` )ଓ ʚ(

 

従妹が初めてのお給料でプレゼントしてくれた、
三十数年来のお友だちʕ•ᴥ•ʔ
昔、ひょんなことで夫サンが出会った方に
「この子は奥さんを守っているから名前をつけてあげて」と言われ
咄嗟に口から出た「くまさん」が名前となりました♡

 

 

*。ありがとう。*

image

 おひさまほっこり

なごみのときを(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

image

♡ Love flom Love ♡

 

~つぶやき~

会ったことはなくても

会うことはできなくても

ここにあるすべては

いつかだれかの想いの形..

愛の表現なんだナァ

と、ふと湧いてきたいま..♡


インスタに一年とっぷり漬かり

blogでしかできない楽しさがある..

そんなことを改めて実感しつつ

お眼目や身体のために

blogもインスタもほどほどに

夢中になる性分なよで..

身に染みて実感デス* 

 

最後までのお付き合い

ありがとうございます

(ˊᵕˋ)* ੈ₊˚アリガトウ