こんにちは!
仕事場で号泣しました。
温泉施設の仕事です。
ずっと思ってました。
日頃の不満がチリも詰もって、昨日ついに爆発![]()
昨年10月に入って研修期間を経て、一人立ちして私なりに頑張ってました。
そして2月くらいにダメ出しがあり、また研修しましょうと1日だけですが人がついてやりました。
研修期間の時は同じ人ではなく毎回違う人が教えていたので、やり方もテンデンバラバラで丁寧に教えてくれる方もいれば、適当で良いよとか1人でする時には自分の好きなやり方で良いよ~とか言う方もいて。
私は自由なやり方でしていましたが、それを指摘されました。
完璧にやると時間内には終われず、いつも10分から15分くらい過ぎてしまいます。
最近、給水機が壊れてデカイタンク?に水と氷を入れて提供していて、しかも2つ。
それを補充するのに2階から1階まで降り、厨房で入れてるのですが本当に手間なんです。
重たいし、何回も水を入れないと貯まらないし。
締めの作業の時に補充してるから、余計に時間がかかるんです。
そしてまた店長に私の後に交代で引き継ぐ人からダメ出しを聞き、帰りの締め作業しながら本当に悔しくて悔しくて、まだ作業中の店内で泣いてしまいまして、泣き出したらもう止まらない![]()
帰るまで締めの作業しながらずっと泣いてました。
そしてもうこんなとこ来たくないと思い、帰りの駐車場の車の中で泣きながら店長に電話して辞めたい旨を話しました。
一生懸命やっていること、懸命にやっても完璧にやるには時間内に終わらないこと、引き継ぎの人がいつもいなくて引き継ぎの報告が出来ないことをひたすら吐き出しました。
その給水の換えも厨房の人に手伝って貰ってと言われていたのに、手伝ってもくれず、(喋っていて)そういうのも重なって、本当にこの職場での疎外感も相まって号泣しました。
若い人の輪に入れず孤独を味わってました。
ずっと店長は話を聞いてくれて、引き留めてもくれましたが、もうこの場所に来るのが精神的に無理と伝えながら、ひとしきり泣いて落ち着いたら私もちょっと急過ぎて店長も困ってると思ったので、期限を決めて辞める提案をしました。
6月一杯まで頑張ってします。でもそれ以上は無理ですと伝え、店長も了承してくれて電話を切りました。
あーこんな還暦間近のおばさんが泣くとか本当に痛いだろうなと少し後悔もしましたが、言いたいこと言ってスッキリしました。
あと2ヶ月とか決まったので、頑張って最後までやろうと思います。
本当になんでこの職場を選んでしまったんだろう。
温泉に無料で入れると喜んでたのですが、半年経った今も1回も入ってません。(夕飯が遅くなるから)
キツイしサウナの中は足の裏が本当に暑くて辛いし、腰は痛くなるし、時給も1000円と安いし車で30分も掛かるし楽しいなんて微塵にも思わない。
常連のお客さんは我が儘で文句ばかり言われるし、もう辞めたいとずーっと思ってたのでちょうど良かったかも知れない![]()
あっ!良かった点が一つありましたよ❗️
体重が昨年10月から半年で7キロも減ったこと。
これは本当に良かったかもしんない![]()
それではまた![]()