こんにちはニコニコ

今年の6月から職場にまた新しい派遣の方が数名来まして、女の人(40代)が2人と男の人(20代後半?)1人増え、全部で10人の大所帯になりました。

私はもうこの職場に11年いて、4年いる派遣の女の人Aさん(冬は私ともう1人リーダーの男の人と2人だけ)が3月から復活してやっていました。

そこへ女の人が2人新しく来たんですが、古株のAさんは凄い社交的で面白いから3人は休み時間とかでも本当によく喋っています。

私は人見知り発動していて輪に入れず、休み時間はトイレに籠りがちです。

でも人見知りですが私も古株なので仕事のあれこれを教えたりしています。

そしてその4年選手のAさんが今日で職場を去りました。(家庭の事情です)

あ~なんか私はずっと輪に入れず、仕事での教え方が厳しかったのか、新しく入った女の人に嫌われてる?感が半端ないのです。

来週からその2人と接するのが億劫で仕方ない。

私って結構ぶっきらぼうな性格ゆえ誤解されがちです。

仕方ないのですがなるべく丁寧に教えようと思います。
心に壁を作るからあまりおしゃべりも出来なくて、、、

仲良くなればすごく面白いんだけどな私っててへぺろ


その派遣の女の人も繁盛期過ぎたら、またいなくなるんだよね。9月までかな?

なんかこのサイクル辞めて欲しいわ💦
仲良くなっても繁盛期過ぎたらいなくなるっていうの。
だって寂しいじゃん笑い泣き

そして次の繁盛期にはまた新しい派遣の人が入ってくるというサイクル。

4年いた方はもう来年は来ないって言ってたし悲しい

大人になってから友達になるのって難しいよね。

前は結構、職場で友達になってりして、沖縄や北海道とか旅行行ったりもしたんだけど、なんか最近はちょっと深みに入らないっていうか距離を置いてしまうのよね。
警戒心?が激しいと言うか。

自分に自信がないのもあるけど、あまり家庭のこととか話したくないって言うのもあるし。


まぁそんなこんなで悩んでもまた、いなくなる訳で。ジレンマや~




それよりも鬼滅の刃、無限城編が映画三部作って聞いて物凄くテンション上がってる〰️🎵

終わるまで7年くらいかかるらしいのよ!
それまで死ねないよー⤴️

再来週はキングダムの完結編観に行かなければ✨


ではまたね👋