今晩はニコニコ

私自身も晩婚でした(38歳)が周りで独身の人がやたらに多いです。

まず私の弟(51歳)一度も結婚してませんチーン結婚願望はあるみたいですが、50を過ぎた今はもう婚活はしてないみたいです滝汗


そして身近だと従兄弟。

母方のすぐ下の妹(私からしたら叔母)の子供3人共独身で結婚一度もありません。
上から48歳男、46歳女、44歳男です。

もうかれこれ20年くらい会ってませんがゲッソリ

兄弟3人いて誰も結婚しないなんて珍しくないですか?

従兄弟たちは別に変わってるわけでもなく、性格も良いし顔も普通より良い方だと思うのに、なぜなんだろう?


結婚しない選択なのかな⁉️


私の中学校の同級生で、かれこれ40年くらいの付き合いのYちゃんも独身なんだけど、ずっと付き合ってる彼氏がいます。

もう15年くらい付き合ってるかな?

この彼氏が全然結婚願望がなくて、色々あって別れたり寄りを戻したりの繰り返しで、タイミングを逃したのかもしれない。嫌、彼氏が結婚から逃げてるのかもねガーン

Yちゃんはもう結婚は諦めていて、永遠の恋人でいいかなって言ってます笑い泣き


愛の形は籍に入るだけじゃないからね。


私も子供が出来なかったら結婚してなかったかもしれないものてへぺろテヘペロ


縁があれば晩婚になっても出来るしさ、結婚しなくても友達は海外旅行行ったり趣味のバドミントンしたり、楽しそうです。

ママ友の派閥の心配もないし、
子供の心配もしなくても良いし、
嫁姑の確執に怯えなくても良いし、お金も自由使えるしでマジデ羨ましいわ笑い泣き


老後の心配もあるけど、結婚してたって将来離婚や死別で旦那がいなくなったら、結局1人になるんだし。一緒よ。

子供がいたって子供に頼りたくないし、子供が結婚したら嫁に託すから(同居は無理)、私は最終的には1人になるんだもの。(旦那が先に亡くなった場合ね😅)


独身も既婚も最終的にはどちらでも一緒だわ笑い泣き


あ~確実に少子化が加速してる~笑い泣き



そんでも私にはどうすることも出来ないぞ滝汗スマン許してくれぃ🙇