横須賀の研修Version2
先月に引き続いて、
先日も横須賀中央駅に降り立ちました!
今回は、ピカピカの晴れ☀
施設様に向かうとき、今回は
お散歩がてらてくてく歩くことができたの🚶

そしたらね!
発見!
道路向こうの歩道に一人ぽつんと座ってるひと。
その背中から感じるなんだか寂しげな感じ。。。
そばに寄ってみると、サックフォンス🎷をもって、、、
なんだか演奏できる機会を待ちわびてるみたいに思えた😊
”ジャズの街ヨコスカ”
なのかなぁ。
と思いながら歩き進めると
ありゃ?!
もう一人発見😲
今度は、
トランペット🎺を膝において、、
ちょっとお疲れモード?!
別のところにも!
おー!
さすが横須賀📯
そして、路地に入ってみると
道路の排水溝🧐
これも!
トランペット🎺
さすが~!

帰ってから気になって調べてみたらね!
ブロンズ像は1987年に
「横須賀の文化を語り継ぐシンボル」
のためにと当時の大学生にも制作を手伝ってもらったみたいです。
ジャズメンのブロンズ像🎗️
横須賀の街を少しだけだけど
感じることができてとても嬉しかったぁ🎒
といっても
歩いただけで、
横須賀を味わうことはできずじまい😭

味わいたーい💦💦