切れるって、素晴らしい | 小島万智子の見られていい日記

小島万智子の見られていい日記

アイリンク株式会社所属。役者です。
ここでは、わたしの身の周りに起こった事やそこから何を学んだか等、書いていきます。
テーマをはっきり決めている、
TwitterとInstagram
では発信できない、それ以外の雑多な事を発信していくアカウントです。

ずばっ!






包丁を、買いました!

今まで、セラミックの包丁を、上京してからずっと使ってきたんです。

いい加減切れない。








セラミックって、研ぐのに一苦労。









そうこうしているうちに、あれれ、歯こぼれ。








という訳で、母からの勧めもあり包丁を、新調しました昨日。












何丁か握り比べて、「これ、好き。これください。」バシッと来る物に出会えて嬉しかった。











さっそく、おうちにありましたジャガイモを薄切りにしたんですが






ラブびっくりラブびっくりラブびっくり


切れるねえ!











薄く切れるぞ、嬉しくてポテトチップス作ってしまった。












今日は、なに作ろうかしら。
モチベーション上がります😃











切れる包丁の方が美味しい物ができるし、
栄養素も崩れないし、
良いことづくめでございましょう。

怪我には気を付けます😃