9ヶ月ぶりに預かったKくんのママから再びファミサポの依頼。

 

しかし、前日、こんなLINEが入った。

 

image

 

確かに、1日で最高気温が10度も変化するこの季節。

 

大事にならなければいいけど。

 

 

すると、こんな返信が届いた。

 

image

 

 

ええ?

小町さんの日?

 

 

なんてしあわせ!

 

 

あまりにも嬉しくて、夫に見せた。

 

 

すると夫は

 

「嬉しいね。

一般人で『○○さんの日』なんてあるの、君だけじゃない?」

 

そして、恥ずかしげもなくこう言った。

 

「僕にとって毎日が“小町さんの日”だけどね」

 

年中リップサービスの夫の言葉より、私にはKくんの言葉の方が嬉しかった。

 

 

 

ブロ友さんのご紹介で、いもとようこさんの絵本を借りてきた。

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ほんと、うれしいことがあるとからだじゅうに ちからがわいてくる

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

image

 

本当に私たちは「あたらしい今日」をプレゼントされている!

 

 

今度、Kくんにこの絵本、読んであげよう。