娘の会社はやたらグルメな職場。

 

何かと外食の機会がある。

場所柄、美味しいお店ばかり。

 

ボスがワイン通でワインの会も定例。

 

 

年末の仕事納めの時は、家族参加もOKで明治記念館でコース料理。

お笑い芸人を呼んで、ビンゴの豪華景品や美味しい塩クッキーの手土産付き。

 

 

更に、お得意様からの差し入れも多く、よく持ち帰ってくる。

 

例えば・・・

 

 

ズッシリ感満載のつぼ焼き。

 

 

オシャレなネーミングのおかき。

 

 

同じおかきでもこんなのも。

 

えっ?

 

ふつうのおかきじゃないかって?

 

中身はおそらくふつうなのでしょうが・・・

 

 

 

製造時間が明記されたおかき、初めて見た。

(賞味期間が2か月もあるのに、製造時間を明記する必要、あるのかな?)

 

 

美味しい職場でしあわせ。

 

でも、世の中そんなに甘くなかった。

 

 

この時期、超繫忙期。

 

連日帰宅時間は11時。

土曜日出勤もおまけつき。

 

 

この状態があとひと月続きそう。

 

 

 

頑張れ!

 

 

 

私も美味しいもの、作りましたよ。

U先生のところで作った草団子。

 

すでにヨモギを採ってゆでてあり、私たちはただ粉をこねこねして蒸してまあるくして、あっというまに出来上がり。

 

 

きれいな鶯色とその香りを味わいながら、楽しいおしゃべりは続いた。