週末、我が街で行われたイベント。

 

      

 

台風の影響で日曜日は中止となりましたが、土曜日たっぷり楽しんできました。

 

まず、自宅から数十歩のところの大正浪漫夢見通り。

 

 

 

段々日が暮れてくると竹あかりが一層美しく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

上弦の月も競って・・・

 

 

お琴の演奏で一層盛り上がっていきました。

 

 

 

連繋寺でのJAZZ。

 

今年はなんとお囃子とのコラボ。

 

 

 

 

 

 

和と洋の音楽が見事に融合。

 

どちらもお見事でした。

 

 

ブラジル出身のボーカリストはボサノバのお馴染み曲を。

 

この人、TVのCM曲も何曲か歌っていて。

 

 

♪カルビーのポテトチップス

 

♪久保田~

 

♪淡麗!

 

 

驚いたのは一人4役。

ボーカル、ベース、リズム、メロディ。

 

ベースは親指で弾いてるんですって。

 

 

こういうの、離れ業っていうのね。

 

 

JAZZって奏者とともにリスナーも体を揺らし、手拍子して会場一体となって文字通り、

 

 

”音を楽しんでいる”

 

 

サンバのリズムになったとき、軽快に踊り出した人もいました。

 

 

 

本当に心躍る夜でした。