Mちゃんのファミサポの依頼はなくなったのに、時々三世代の女子会を開きます。

 

 

今回はMちゃんがインフルに罹って延期でしたが、すっかり元気になってやってきてくれました。

 

Mちゃんママは元国際線CAということもあって、興味や共感するポイントが出て来てお話がドンドン弾みます。

 

 

二人ともNHKラジオ『ちきゅうラジオ』のリスナーというのもびっくり。

 

それも元アナウンサーの後藤さんのファンというのも。

 

 

ラジオは映像がない分、話し方でその人の内面がよく分かります。

 

彼の人柄がなんともソフトで耳心地がいい。

最近は『今日の料理』でおやじギャグ連発しているようですが。

 

 

他にテレビ東京『YOUは何しにニッポンへ』も互いに見てるけど、普段見ない次の番組のジョージアから来た落語の好きな女の子がいきなり高座に立った勇気に感動した…などなど。

 

 

私の見る数すくないTV番組で話が盛り上がるとは。

 

 

ピアノが趣味の彼女にNHKBSの『ピアノの森』を紹介しました。ピアノ

 

 

そんな彼女が私のリクエストに応えて

『月光』 『悲愴』

を演奏披露。

 

するとMちゃんもスイッチが入り…

 

即興演奏。おんぷ2

 

それも歌詞付き。

 

 

4歳のシンガーソングライター。王冠

 

 

タッチもとても幼児とは思えない力強さ。拍手

 

 

私がMちゃんママに聴かせたいジャズピアノをかけたら、Mちゃんもセッションを始めました。え゛

 

 

それもエンディングは同じスタイルでおわらせたのはびっくり。注目!!

 

 

 

 

 

人との繋がりって不思議。

 

ファミサポを通じての出会いで、それが終わってもまだ続いています。

 

 

感謝。心