昨日は80歳のスーパー先生の講座。

今回は不要の着物をほどいて、ジャケットを作ります。


楽しいおしゃべりをしながら着物をほどいていたら、お嫁さんが


「手を休められますか?

 熱いうちに召し上がっれもらいたいんですけど」と。



キャー、タラの芽の天ぷらです。


すると、先生も

「こんなものもあるのよ。よかったらどうぞ。」と。



わっ、わっ、蕗じゃございませんか。


みんな

「美味しい!」の連発。



そのあと、先生は庭で積まれたヨモギで草餅を作って下さり・・・

いつものように、家族のお土産分まで持たせたいただきました。



いったい習いにきてるんだか、ごちそうになりにきてるんだか。はてなマーク



このお宅へ伺うと、本当に身も心もすっかり満たされてしまいます。