空港で近くにいた関西弁のおばちゃんたち。


声も大きいけど、その内容に思わず笑ってしまいました。



数字 のデコメ絵文字 手荷物チェックのカウンターで.。重量チェッカーを持ってるおじさんに


「うちのも測ってぇ」

「24キロ」

「だいたいセーフちゅうとこやな」


(いやいや、1キロオーバーですけどNG





数字 のデコメ絵文字 先客の荷物が重量オーバーになり、スーツケースから荷物を手提げバッグに入れ替えているのを見て。


「スーツケースもバッグも同じ飛行機に乗るんやから、ええやないの」


(確かにぃおっけー



数字 のデコメ絵文字  搭乗ゲートで先にパイロットが乗り込むのを見て


「パイロットってなしてスキンヘッドが多いんやろ」

「帽子が被りやすいからとちゅか」おもろい

「そやな」


(ほんまかいなおいおい




ずっとこのおばちゃんたちの話聞いていたかった・・・ぷっ



昔、転勤で大阪に来た時、街じゅうの人たちが上方漫才をしてるようでした。


私にとって一番の褒め言葉は「面白い」です。

彼女たちの軽妙なおしゃべりを聞いて、私ももっと腕を上げなくてはと。おじぎ の画像



彼女たちのコミュニケーション能力も素晴らしいです。


どんな人とも打ち解け笑わせて、強力なポジティヴ精神。文字顔だよ。笑う のデコメ絵文字



目指せ、関西のおばちゃん。キラキラ のデコメ絵文字