滞在期間が短いので、効率よく回れるオプショナルツアーを申し込みました。


桟橋からロックアイランドへGO!

 

                
                 

かなりのスピードで、そのスリリングさはアトラクション並み。





400以上もの無人島が点在するロックアイランドは2012年に世界遺産に登録されました。


世界遺産登録っていうのはスゴイことなのですね。

観光客も当然増えてくるし、国としても観光に力を入れてくるし。



海の色が最高に美しい。




ミルキーウェイに到着。



乳白色の海で泥パックが楽しみます。






  



パックが完了したら、海へドボーン。



そこで日本語のうまいガイドのお兄さんが

「ワニさーん、出ておいで。

エサがいっぱいあるよ」ですって。マジで!?



そしたら、ホントにワニさんが出てきて・・・ムンクの叫び


じゃなかった・・・コラ




さぁ、次はシュノーケリングです。



まさか、こんなにたくさんのお魚クンたちに歓迎されるとは。はっぴー






  


シュノーケリングはニューカレドニアで初体験、これで2度目ですが今回のそれはまさしく、アクアスポーツの楽しさを充分味わえたものでした。



海底には青いサンゴ礁も。(写真が撮れずザンネン汗



余りにも楽しく、夢中になりすぎてたようであとで夫に

「魚見てるより、童女のように魚を追いかけているキミを見てる方が面白かったよ」ですって。ぷっ


♪ お魚になった わ・た・し音譜



普段どんなに頑張っても”無の境地”になれない私が、海の中で”無”になれた・・・


なんと表現したらいいのでしょう。



人間という生き物から違う生物になって、別世界に飛び込んだ・・・っていうふうなカンジ。



これだけで十分楽しかったのですが、パラオの魅力はこれで終わらないのでありました。


                  To Be Continued足あと