ただいま~!

無事帰国しました。飛行機


到着ロビーでテレビ東京『Youは何しに日本へ』の番組取材をしていました。



前回も見かけましたよ。!!!!!!!!




出発前、何気に立ち寄ったDUTY FREE SHOP。

              


夫が「これいいよ」と薦めるサングラス。




別に買う気もなかったのに、なぜか4月からの増税に惑わされ

「ここは無税!」とお買い得感ムードになり、買ってしまいました。見猿



サングラス、持ってきていたのに・・・

おバカなわたし。アホ!




まっ、気を取り直して・・・

グアム経由でパラオへGO!





グアムはトランジットなのに、わざわざ入国カード、税関カード、おまけにヘンなアンケートまで書かされました。



やはり、アメリカ。アメリカ

最もテロ対策強化が必要な国ですものね。あはっっ



更に同時刻5機が到着し、カウンターはとんでもないことになっていました。マジで!?



ヨーロッパでの乗り継ぎでこんなことをした記憶はなく、一昨年の緊迫していたエジプトでさえなかったのに・・・



去年のこの季節に初グアムで私的には”正直、グアムは1回きりでいいな”と思ったのがグアムの神様のご機嫌を損ねたのかしら。



気にしない、気にしない。

パラオ・コロール空港をめざしましょ。南国





パラオってざっくりの知識は知っていたつもりでしたが、実際そ

の地を降りてみると、改めてどんな国なのか知らないことが分かりました。



そう、知ってるつもりが知らないと気づくのも、旅の魅力です。



自宅に向かうバスの車窓から沢山咲きほこる八重の桜を眺め、

「なんて美しい国なんだろう」と思いました。


ゆったりとお風呂で旅の心地いい疲れを取り、ベッドに横たわった時の安堵感。


これも、旅で味わうエッセンス。




さて、この続きはまた明日。



               (ポスターみたいな写真でしょ。てへ