4月から消費税アップということで、駆け込み需要もヒートアップ。

お店のレジの列の長さが、ハンパない・・・マジで!?



なんだか震災直後の買占めを連想し、出来る限り冷静に、冷静にと言い聞かせておりました。注!


我が家で3月に大きな買い物したのは・・・

トイレ。

1階のトイレの電気系統が故障。

思い切って全て一新しました。



パソコン。

今までXPだったの。

新しいシステムに苦戦中。あせる



そして、もう一つ。

一昨日、娘に

「駅前に行く用事ある?」と聞かれ

「ナニ?」

「サンマルクで買ってきてほしいものがあるんだけど」と千円渡されました。


お店に入って頼まれた商品の袋を見て、



ぎょっ、ぎょっ!!







「かけこみ袋」って。

そのものズバリじゃない。!!!!!!!!


こんな袋持って、家まで買えるの?

福袋を手にするのも恥ずかしいけど、あれは結構みんな持ってるからまだしも・・・



こんな袋持ってる人、そうそういませんよぉ。ブチブチ


キャップを目深にかぶり直して、急いで家路に。自転車



中身は・・・






へえ、確かにお得感満載。


焼きたてのチョコクロの香りが気になって、一ついただきました。おしまい