6月 読んだよ | 栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

日々想う事

大好きなお茶や着物のこと

仁義~文太映画 

47冊目   月は怒らない    



月は怒らない





    48冊目    砂上のファンファーレ



砂上のファンファーレ





    49冊目    飲めば都


飲めば都







    50冊目   落語進化論


      落語進化論    





     6月の1冊    飲めば都

  

日々読み、日々飲む。書に酔い、酒に酔う。新入社員時代の失敗、先輩方とのおつきあい、人生のたいせつなことを本とお酒に教わった―文芸編集女子小酒井都さんの酒とゲラの日々…本を愛して酒を飲む、タガを外して人と会う、酒女子の恋の顛末は?リアルな恋のものがたり   BOOKデータベース


 まあ、なんと云うかお酒にまつわる失敗談なんですが


 「酒は泪か溜息か」「飲むなら乗るな、乗るなら飲むな」なんてことではなくて


 「酒に飲まれるな」ということでしょう  

 私もお酒、多少嗜みますがこんな飲み方絶対しません!!!


 「酒に甘えるな」