「春風亭小朝独演会」 | 栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

日々想う事

大好きなお茶や着物のこと

仁義~文太映画 



   とある処から「春風亭小朝独演会」のチケットをいただいたので


   札幌市民ホールに夫と行ってきました




  以前に行った時にあまりのひどさに途中退席したような気?がします


  自己満足的な「越路吹雪ショウ」なんてやってました

  


  今回はそんなことはなくキチンと落語をやってましたよ


  この方は若手のころから上手ですが、なんか落語に対してひたむきさが感じられないんですよね


  「猫の皿」


  「寺田や」


  「文七元結」


 枕も楽しくさすがに爆笑,三題ともキチンとまとめられていました




   9時過ぎに終わり


   「魚菜」でかるくビール 熱燗


   〆サバ  サンマなめろう  牡蠣山椒煮 クンたまご  自家製ジャコ天


   カメラ忘れて画像なしです