「蕎麦居酒屋じん」 | 栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

日々想う事

大好きなお茶や着物のこと

仁義~文太映画 


友人Sさんとお嬢さんで円山にある以前に行った「そば居酒屋じん」へ行きました


  あとで夫も合流しました



 カメラ忘れてしまい画像いっさいなしです 



 ビール  日本酒   


 冷や奴 イカ刺し 蕎麦ちぢみ 𩸽ステック ぬか漬け 牛すじ煮込み イカ一夜干し


 茄子田楽   お蕎麦がお昼で出てしまい残念でしたが沢山サービスしてくれました






 元校長先生だった店主の教え子が頑張っているというお酒です

 

 なかなかの優れ物です  びっくりの美味しさだ

 

清里 浪漫倶楽部 本格焼酎 25度

清里 浪漫倶楽部
 
■蔵元:清里町焼酎醸造事業所
■産地:北海道/斜里群清里町
■原材料:じゃがいも、大麦麹
■アルコール度:25度
■お勧めの飲み方:ストレート、オンザ.ロック
■箱:箱なし

■原料は清里町産/清里町特産じゃがいも焼酎は、デンプン含有量が多いじゃがいも(品種:コナフブキ)と麹に『良質な大麦』、そして仕込み水は『斜里岳山麓の湧き水』を利用した『美味しい水道水』で造られています。じゃがいも、大麦、仕込み水、そして『造り』も清里町産です。

■製品まで3年間/毎年、8月から11月にかけて工場では、『じゃがいも』と前年産の大麦で丹念にじゃがいも焼酎が造られます。この焼酎はタンクで1年貯蔵熟成され、更に木樽で1年貯蔵熟成されます。大麦の収穫から3年がかりで製品化されます。
■浪漫倶楽部は樽貯蔵酒/浪漫倶楽部は、北米産の『樫の木』で作られた木樽で貯蔵熟成されています。木樽貯蔵により樫の木の香りや味の天然色が焼酎に溶け込み、淡い琥珀色の美味しい『浪漫倶楽部』が出来上がります。