「宮の森伊豆」 | 栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

日々想う事

大好きなお茶や着物のこと

仁義~文太映画 


なんとなく焼き鳥がたべたくなり夫と地下鉄28丁目駅近くの


  「宮の森 伊豆」に行ってきました


  

タレは50年ものだとか


宮の森 伊豆 - 外観写真:


 


黒豚チャップ、鶏つくね 、レバーやき  どれも美味しかったです


特にレバーはウェルダンでほとんど生。でもこれが臭みの一切ない、驚きでした。


ただ店内は少々クセがあり、好みの分かれることでしょう



かなりディープだったので早めに出て、もう一軒近間で元高校の校長がやっている「蕎麦居酒屋じん」      


で軽く行きました。ここは手打ちの蕎麦も美味しい。明日から新蕎麦だとか。


こちらはあっさりと鮭の山漬けや糠づけ,茄子田楽などで


久保田の25年記念の珍しいお酒が美味しかったです