十五夜 | 栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

日々想う事

大好きなお茶や着物のこと

仁義~文太映画 



  昨日は十五夜さんでしたね


  雲も切れてお月さんがキレイでした



  しかし、我が家のカレンダーは


  どうみても23日と思うでしょ


栗太郎  きょうもユルユルお茶日記


お茶の稽古の時に「今日十五夜だよね」と云われエッとなったのです


なんにも用意してないよ、焦りました。


とにかく、ススキだと花やさんに行くとしょぼいのしかなかったり、売り切れてました。





しかし、神はお見捨てにはならなかった


なんと、いつもいく食材屋さんの店先にバケツいっぱいのススキがご自由にお持ちくださいとあります


ススキのみだと淋しいので白萩をあしらいました




栗太郎  きょうもユルユルお茶日記



宵のころ

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記




満月とゆれる穂


栗太郎  きょうもユルユルお茶日記





白萩、素敵でしょ