キャンプ5回目「仲洞爺キャンプ場」 | 栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

栗太郎 きょうもユルユルお茶日記

日々想う事

大好きなお茶や着物のこと

仁義~文太映画 


    18日(土)~20日(日)の連休に「仲洞爺キャンプ場」に行ってきました



湖畔際はすでに埋まっていて


栗太郎  きょうもユルユルお茶日記    林間側にテント設営

                     栗太郎  きょうもユルユルお茶日記      




テントから空を見上げると 

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記




夕食は短角牛 豚 手羽先  ジャガイモ 茄子 パプリカ マッシュルーム



栗太郎  きょうもユルユルお茶日記




栗太郎  きょうもユルユルお茶日記



キムチ鍋

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記



お決まりの焚き火

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記



翌朝 白鳥がきてましたよ

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記




翌昼は近隣に住んでいる後輩のFさんご夫妻が沢山のお土産をもって訪ねてくださいました


カニ つぶ ホッキ 鮭ハラス

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記





Fさんの友人とルパンくんも立ち寄ってくれました


ルパンくんは5日間も山で行方不明になったのですが奇跡の生還


それからは前にも増してお利口になったとか



栗太郎  きょうもユルユルお茶日記







  夕方に隣接しているキムンド温泉につかりのんびり







洞爺湖に夕日が落ちます

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記




夕食は再び二人で


焼きそば ラム とうもろこし 野菜

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記

栗太郎  きょうもユルユルお茶日記





   今回は初めての連泊


   初日の夜なかに凄い雨が降ったのですが、このテントなら大丈夫と不安はありませんでした


   1泊とは違い、気付かないことがあっていろいろあって勉強になります


   2日目のお昼より気持ちのよい天気になりホッとしました


   

   このキャンプ場とってもよいロケーションなんだけど


   多少、傾斜があっても岸寄りじゃないともったいないね。


   夜なかまで大声でうたっている人がいて、なんだかな。


   平日か10月過ぎが狙い目ですかね


   一部を除き搬入時はリヤカー使用なので撤収に手間取ります

   



   11時過ぎに出立、北湯沢に立ち寄り


   ホロホロ山荘で温泉につかりスッキリです


   連泊またしたいですね