自民党総裁選の結果を受け、三橋さんが早速解説されていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

明るい三橋さんが、見たことないくらい、暗い・・・!

 

三橋貴明氏

 

「総選挙で自由民主党を野党に引きずり下ろさなければなりません」

 

「総選挙で自民党を潰しましょう」

 

「今こそ正しい知識を身につけて、この悪夢の自民党政治を終わらせましょう」

 

 

 

 

 

山口敬之氏

「なぜ石破さんになったか?石破さんが良いからではない。決選投票はそういう論理で動いていない。”あいつ(高市)だけは総理にしたくない”という憎悪と怨念の感情が余程強く出る。結果から見ると100%。高市さんになると冷や飯を食うと。人間の本性。昨晩から一晩で、12~15人くらいの塊が寝返った。高市さんは潰された。」

 

「石破さんが素晴らしいと言っている人、一人も知らない。なんでか?あの人、人間のクズだから。クズ中のクズ。河野克俊さんが『統合幕僚長』で事実に基づいてキッチリ書いている。仲間を売る。ついていけない人だと知っている。石破さんが良いと思って入れた人は、MAX46人しかいない。上乗せされた140人は、高市を総理にしちゃいけないという勢力に付き従った奴隷なんです。石破さんを知っている人で『この人が総理総裁が良い』という人は、病気です。」

 

「言う事がコロコロ変わったら、国家は運営できない。またイライラしてきた・・」
 

「自民党という政党が、もう終わりを迎えなきゃいけない」

 

三橋貴明「いつの間にか2万人の人が観てる。これから石破内閣が始まる訳ですが、我々はどう動くべきか」

 

山口敬之「まず自分の思いと違う結果になったと思う自民党員は、党員を辞めましょう。党員以外の私たちは、自民党に入れないことです。高市さんの選挙区とか、まともな人は別ですよ。自民党と書かないこと。それが最大の意思表示。それで解散総選挙で惨敗させる。年内に総裁選があってもおかしくない。それ以外に日本が立ち直れる道はないと思います!」

 

三橋貴明「じゃあ野党どこに入れたらいいんですか、という話じゃなくて」

 

山口敬之「なくて!!」

 

山口敬之棄権じゃダメなんですよ、自民と争ってる方に入れる、共産党員に入れる必要はないけど。」

 

三橋貴明自民党に入れない!自民党員を辞める!

 

 

 

 

山口さんって伊藤詩織とモメた人だな。

 

まぁ何はともあれ、「自民党政治を終わらせる」こちらも喫緊の課題ですね。