”「国民キレさせる天才」「煽りの天才」岸田首相、裏金事件のさなか「納税呼びかけ」に批判殺到 橋下徹氏も「舐めすぎちゃうかな」2/15(木) 16:14配信

 2月14日、岸田文雄首相は、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件をめぐる衆院予算委員会の集中審議で、2月16日から始まる確定申告を前「法令にのっとり適切に申告、納税をおこなうようお願いしたい」と呼びかけた。日本維新の会の林佑美氏への答弁。
 自民党議員に脱税の疑いが指摘されているなかでの、岸田首相の納税呼びかけに、Xでは《納税呼びかけ》《確定申告前》のワードが一時、トレンド入り。批判的な声が殺到した。

《岸田はホント、国民をキレさせる天才だな わざとやってんのかよ納税呼びかけって… こんだけステルス増税した上で キッチリ寄こせと念押しw》
《岸田さんから納税呼びかけとか、この人は煽りの天才かな。こんな人が未だに国のトップで居られるとか日本は異常だね。ここまでしてるのに組織を支持している人たちの気が知れない》
《岸田「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようにお願いしたい」 こっちがお願いしたいもんだ》

~中略~


 2月15日には、自民党が、政治資金パーティー収入の派閥からのキックバック分などを政治資金収支報告書に記載していなかった議員に対し、使途不明などの場合には課税対象として税を納付させる案の検討に入ったと、読売新聞が報じた。
 岸田首相は2月14日、「税制は国民の理解と信頼の上に成り立っている」として、信頼回復に取り組む姿勢を強調していた。国民に納税を呼びかけておきながら、自民党の裏金議員がおとがめなしで、国民が納得するはずがない。”

 

 

 

結構重要な案件なので、備忘録で取り上げときます。

 

 

のぶみさんに集まる子供の話で、最近流れが変わったとありました。

 

18:50頃~ 地震があった石川県からの声

しばらく地震を怖がっていた保育園児、昨日になり急に

子「ママ地震止まったね。ぐっすり寝たから雲の上に行って神様に聞いてきた。」

地震は、封じてた龍を、無理やり引き上げたためにおこったらしく、怒りくるってたそうです。これから龍の封印が解けた場所も教えてくれたから書きますね。

・三重県 ・熊本県 ・神奈川県  だいたいここら辺とのこと。

龍は、その土地の神様と、地震を色んな場所に分けてあげてたらしく、1月1日から物凄く頑張ってたみたいです。ところが、2月14日にピタッと地震が止まってたみたいです。

子「たぶん皆が物凄く怒って、見る方向が同じになったから。」

 

のぶみ「2月14日…。岸田総理がわかりやすく国民を怒らせることを言ってます。」

 

脱線になりますが、のぶみさんの直観で、体の中に龍が居るというなら、それは腸のことじゃないか?腸=龍ではないか?とのこと…その発想はなかった!ちょっと頭の片隅に置いとこ。

 

 

おみそんも取り上げてた。

 

 

 

原口さんも。

 

 

国民には増税、自分たちは脱税。

 

笑えない。

 

ウクライナ大統領も凄いね。

”ウクライナ大統領は、キエフにとってワシントンの援助は必要不可欠であり、他に選択肢はないと強調した”

原口「それってアメリカの納税者が決めることでしょ?ゼレンスキーさんがお決めになることじゃないでしょ。1.8兆円を超える支援でまだ出すかどうか、日本の納税者が決めることでしょ。内政干渉してくんなって!お前らは俺らの支配者か!と、強い声で言ってる人たちがいました。何様だと思う。」

 

原口「不必要な医療、じゃぶじゃぶにやってるでしょ。シロアリ退治を真面目にやれ!」

 

原口「にこるさんも、自民党の裏金調査匿名公表に、匿名がよくわからない、と。結果また隠してる。ずっと隠してる。隠してないと何も出来ないのかと思っちゃう、と。」

 

にこるんも激おこらしい。そらお菓子も不味くなるわ。

 

 

 

 

 

これ・・・昨年インボイス始めちゃってからの、裏金問題からの、確定申告でしょ。

 

いよいよ国民一揆ですかね!!# ゚Д゚)·;’.