皆さんおはようございます。

夜更かしの行き過ぎがリセットされて、早寝からの超早起きの二日目です。

食事に気を付けている私の、今日いま現在の体温がこちら。

 

 

 

極力主食に小麦粉が来ないように、和食を心がけていること、

でも良質な材料のお菓子も時々食べています。

 

20代に食事を変えるまではずっと35.9度でした。

 

3年前に圓尾さんの動画で学んだ頃は、私はまだ36.3度とか、36度台の前半でした。

 

 
 
そして3年経った今。
圓尾さんからも随分勉強させて頂きました。
平飼い卵の話や、牛乳の話を聞いて、自然食品を取り扱う店に買い物が切り替わりました。
都内なので店舗数も多いのですが、地方でも結構増えましたよね、自然食の店。
時代の流れは変わってきていると思います。
徐々にですが、大量消費、大量生産の時代は変わりつつあると思います。
若い人でも、酵素玄米だとか、米粉レシピだとか、
目覚めてるかたもチラホラ見かけます。
 

 

知識と体温を引き上げて下さった圓尾さんには、本当に感謝しています。

きっともっと色々、引き上げて貰っていますね。

 

私が食べているもの。

・自然栽培、無農薬の米、7分つき~5分つき ・雑穀 ・海苔 ・納豆 ・平飼い卵

・アミノ酸の入っていない煎餅 ・餅 ・豆腐 ・出汁を引いた味噌汁 ・甘くない漬物

・焼き魚 ・お浸し ・コーヒー ・紅茶

 

最近のお気に入りは、湯豆腐に生姜と鰹節とネギを散らして頂くこと。

思いついたのはこんな感じ。豆腐屋さんとは仲良しです。

パンとかクッキーとかも時々食べてます。

グルテンフリーではないけれど、天ぷらは米粉を使います。

 

お気に入りの醤油はこちら。

 

 

まがいもんばっかりの材料の外食はほぼしません。

まともなもの選んで自宅調理が最高です。

 

最近、お茶湯を教えて頂いたので、一年に数回しか飲まない緑茶の境地が開拓されています。

農薬が凄いと聞いてほぼ飲まなかったのですが。

飲む時は一回目のお茶を捨てていました。農薬を洗い流す気持ちで。

ところが、視野を広げてみれば、無農薬のお茶というのが売っていまして。

 

 

 

今頂いているのはこちら。

1杯目から美味しいです。変な薬っぽい味もせず、まろやかな味です。

探せば色々あるものですね。しかも100g何千円もするお茶に比べると手が届くお値段。

無農薬のお茶は大変だと思うので、ありがたいですね。

 

お煎餅のお気に入りはこちら。

 

 

 

いつもまとめて取り寄せています。

煎餅は災害時の非常食にもピッタリなので、多目に置いてます。

あっという間に食べてなくなりますけどね。

ここの海苔煎餅は最高に美味しいですよ。海苔も一緒に頼んでます。

割れたんねんより、一枚たんねんが油っぽくなくて好みです。

良心的な企業さんなので、皆さんにおすすめしたいお店です。

常備しているお菓子はここのお煎餅だけですね。

コンビニ系の変なお菓子や変な菓子パンは絶対に買い置きしないです。

 

 

いやーしかし。

子供時分35.9度だった自分が37度ですよ。

特に運動もしていないのに。

石原結實先生と、圓尾和紀先生!に、心から感謝ですね。

圓尾さんは先生業をやられたほうが良い感じがします。