今年も、例年通り、やってきましたね。鬱陶しいです本当に。

昨年の韓国での痛ましい事件が記憶に新しいところですが、もう迷惑至極、罰則を設けて禁止にすべきと思います。

 

 

 

 

 

渋谷のハロウィンが毎年どのような具合なのか、直接見たことがないので全くわかりませんが、このような選択をとる店が出てくるとなると、もはや営業妨害以外の何物でもないことが明白です。

 

 

 

 

私は渋谷区民ではありませんが、ハロウィンが終わるまでの数日は、渋谷近辺へ出向くのは避けます。明治神宮へ行こうかな~と思ったとしても、いや待てハロウィンが過ぎてからが賢明と、危うきに近寄らずを選択します。

 

それにしても、アメリカで一年の間で最も児童誘拐の数が多い日だという、ハロウィン。

さらわれる子供も仮装していれば、さらう大人も仮装しているのだから、どうにもなりませんよね。

 

私がハロウィン毛嫌いしていることを知った人から、「日本のお盆のようなものなんだから楽しめばいいのに。何か勘違いしてるんじゃない?」と言われました。区が特別態勢を組んだり、店が営業妨害されるようなことが、延長線上にあるようなイベントです。どこがお盆と一緒なんだよ。

 

近所でも、ハロウィン仮装して歩いてる人や、ハロウィン装飾している家を見かけます。

所詮、そんな程度ってことです。

ちょっと何かおかしいと思う感性を、大多数の日本人が失っている現実です。

私は子供たちに伝えます。

 

「なんでもかんでも鵜呑みにしないように。」

 

あと、バレンタインデーとホワイトデーも日本から失くしてほしいわ。

ストレスたまるからクリスマスも出来れば要らん。

 

おかしな世の中が、正常になるような日が、来るのだろうか。

 

ま、ハロウィン撲滅キャンペーンが始まることを切に祈りますね。

自ら立ち上げるほどの情熱はありませんが、絶対乗らないという姿勢を通して、日本からハロウィン撲滅をさせたいところです。