コエタスさんのモニターキャンペーンでもらった

「温泉和出汁の詰め合わせ」についてのレビューです。

 

 

image

初めて聞いた、温泉和出汁とはなんでしょう?


厳選された原料と和食の技法で織り成す和出汁

そしてこれが最大の特徴だと思うのですが

別府の温泉水が使用されています。

 

image

 

温泉水を使うことで何が違うのか?なのですが、

「雑味を含んだ奥深い味わい」が

出るということ!

 

image

合わせ出汁(鰹節と昆布)本来の雑味を含んだ

奥深い味わいと、温泉水を掛け合わせることで

この味が出来上がったということです。

 

最近では雑味がないものが多い中

雑味を含んだうまみを追及されています。


温泉水、本みりん、醤油、

鰹節、昆布、塩、酢

 

温泉水は別府市の堀田温泉付近より採取した

飲料に適している温泉水で

別府の温泉を残していきたい

という想いで販売されている

「桃太郎海苔」様より

仕入れをされています。

 

他の材料も国産で選び抜かれているもの。

 

温泉和出汁          (1パック)
出汁醤油           (1パック)
カボスぽん酢         (1パック)
手作りママのマヨネーズの素  (1パック)
手作りママのトマトソースの素 (1パック)

 

和食だけでなく、洋食にも合いますよ~。

 

雑味といっても、嫌な味というのではなく

奥深い美味しさ!!

image

image

炒め物や煮物にも使用していますが、

出汁たまごはより一層味がわかりますね。

写真にはありませんが、卵かけご飯も

最高に美味しかったです。

 

容器に入れ替えないといけないので

そこはこぼさないよう慎重に入れました。

image

料理の幅が広がる調味料を

ありがとうございました。

image

image

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村