5月末に長女が兵庫県から帰ってきていました。

 

理由は私の実家のものを取りに来るためです。

 

5月29日お昼過ぎにバスで高松駅到着。

 

私は2時ごろまで仕事だったので、

「お昼は適当にバスの中で食べたら?」と

言っていたら

 

次女が

「お姉ちゃんは手作りを喜ぶから一食でも多い方がいいやろ」

と、作ってくれました。

 

次女は高松駅にお迎えも行き、

手作り「鯖の竜田揚げ定食」を出して

2人で食べたようです。

 

 

私より次女の方が母みたい指差し

ありがたいハート

そして嬉しい。

 

私は2時過ぎに帰宅し、

インスタを見ていいなーと思っていた

峰山にあるカフェ「ビクランテ」さんへ

3人で行きました。

 

 

image

 

 

 

 

素敵だったよ!食事も食べてみたいです。

中の様子はこちらから見れます。

 

 

その後は

歩いて、峰山公園の「はにわっ子公広場」へ行き

誰もいない平日昼間の公園で遊んできました。

帰る頃、一組の親子を発見。

 

桜の季節は凄い人ですが、

山の上だから平日はあまり人がいないんでしょうね。

 

 

晩御飯はスシローへ。

回転ずしに3人で行ったことはないような?

新鮮な感じでした。

 

 

翌日、5月30日のお昼、長女と二人で私の実家へ。

次女は大学の授業が終わってから

JRでやってきました。

 

あり合わせでいいやろ?と

言って作ってくれた昼ご飯。

充分です!!

 

長女が取りに来たのはこちら。

リーンロゼのトーゴ(手前3人掛けの方)です。

 

image

今使用しているチェアーの前に使っていたもので

2階の私の部屋(元)に置いています。(いました。)

 

写真ではきれいに見えますが

よく見ると擦れています。

 

チェアーに買い替える時、

こちらの張替えをすることを

検討したそうなのですが、

かなりの値段だったのでやめたそうです。

 

ずっと2階に置かれていたソファー。

それを狙っていた長女。チュー

 

このたび、長女が新居に転居するので

(結婚するわけではないです)

ソファを探していたところ、

リーンロゼトーゴが候補に。

「そういや、おばあちゃんちに

(なぜかおじいちゃんちとは言わないw)

あったやん!」と

思い出したそう。

 

このままでは捨てられていたであろう

ソファーが旅立つことになりました。

 

夕方、運送業者さんが来て

張替えしてくれるリーンロゼさんの工場へ。

 

色が変わるらしいです。

 

8月、じじばばを連れて新居に遊びに行くので

そのころには出来上がっているものが

一緒に見られそう。

楽しみです^ ^

 

何より、小さかった孫たちも使用していたソファーが

生まれ変わって使用される(しかも孫に)とは

思ってもいなかったこと。


「捨てなくてよかったわー」と言っていました爆  笑

 

私も嬉しい!!キューン

 

 

 

(子供達、顔変わってます)

 

 

 

一人掛けの方は次女が狙っています。

我が家のソファーを買い替えた時は

候補に入れてなかったんですよね。

 

張替え費、輸送費、考えると

多分買った方が安いと思って。

(実際安かった)

 

けれど、同じトーゴを買うなら

張替えの方が安かったみたいです。


張替えで30万以上するそうですが、

新品を買うとなると、更に高い驚き

 

どうしてもトーゴが欲しかった長女にとって

お宝でした。

 

無事、ソファーを見送った後は

また実家ごはん目がハート

 

写し忘れましたが、おからの煮物が大人気で

子供たちも大人になったなぁと思いました。

 

 

ごちそうさま、
ありがとう!!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村