コエタスさんの

モニターキャンペーンでもらった

「ソフミール さばの味噌煮」

についてのレビューです。

 


image

image

 

image

今まで気づきませんでしたが、

固い保存食だとお年寄りが困りますよね。

ちゃんとした形で美味しければ

普通食が食べられる人も

一緒に美味しく食べられる。

 

まさに、そんな商品でした!

 

image

 

見た目は普通のさばの味噌煮

食べてみると

歯茎でつぶせるやわらかさなんです。

 

image

普通のさばなんですが、

やわらかい!そしてつぶれていない。

 

image

更に甘めの味付けでとても美味しかったです。

災害時、これは嬉しいと思います。

 

次女は管理栄養士の学科なのですが

実習で色々な柔らかさの

料理を作っていて試食もしますが

かなり柔らかいものになると

食欲が出ないと言っていました。

 

将来、そうなるのかな・・・

 

それはさておき、

柔らかくて形がそのままなのは

嬉しいですね!

 

食べることが好きなスタッフさんが

試食を繰り返して作られたそうです。

 

私も普段でも食べたい!と思いました。

 

常温で3年の長期保存ができます。

また、温めずそのまま食べられるのも便利。

 

今回はさばの味噌煮でしたが、

その外にも「肉団子の甘酢あんかけ」と

「牛肉と根菜の旨煮」があります。

 

こちらも気になる~。

柔らかい根菜って食べてみたいです。

なかなか介護施設でも

根菜は出てこないらしいです。

形がしっかり残っている根菜を

柔らかく美味しく食べられる!

 

ぜひ食べてみたいです♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村