安心の国産原料を使用した

使い切りタイプの個包装3種類佃煮セット

 

モニターをさせていただきました。


image
楽天市場で販売しています。


1,100円なので

楽天マラソンの時いいですね〜!!

 

https://item.rakuten.co.jp/k-takaki/10000278-3shu-set/

 

✓とろろめかぶ20袋

✓ひじきのり10袋

✓のり佃煮10袋

 

全て国産なのが嬉しいです♪

個包装はお弁当につけられるがいいですよね。

 

お弁当でなくても

容器から出して冷蔵庫にしまう、

という手間がないので便利w

 

量も丁度いいです。

とろろめかぶ、のり佃煮が10g

ひじきのりが8g

 

賞味期限は製造日より半年です。

常温でOK!


普段の食生活で不足しがちな

自然食品の栄養素を美味しく摂れるのが嬉しい。

 

海藻って身体にいいというけれど

何にいいのか知ってました?

 

調べてみました!

 

海藻は食物繊維が取れるのですが、

食物繊維の中でも、

水溶性食物繊維は摂取が難しいらしく

海藻は水溶性食物繊維が

多く含まれる貴重な食品なんだそうです。

 

他にもミネラル(鉄分、カルシウム、ヨウ素)など

食事からしか摂れないものも!

 

海藻は優秀なんですね~

image

 

image

今回、3つの佃煮の中でも

とろろめかぶの佃煮を初めて食べました。

 

image

 

天草産です

麹入りでつぶつぶがはいっているのがいい!

つぶつぶがアクセントになってとても美味しいです。

 

のりとひじきの佃煮よりは水分多めで

若干さらっとしています。

 

しかし佃煮は白ご飯に合うなぁ。

 

まだまだ楽しめるので嬉しいです(^^♪

 

image

くまモンのわかめはおまけで頂きました。

ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村