味噌2種のお試しセット

 

お試しさせていただきました。

 

image

無添加の手作り味噌、麹のお店

「山口こうじ店」さんの

自慢の味噌お試しセットです。

 

各200グラムなので

食べ比べするのにちょうどいいです。

 

「白河関のみそ」と「ずんだ味噌」の2種類になります。

 

どちらもお味噌汁でいただきました。

 

どちらの味噌もですがあっという間に溶けます!

小さい粒があるのですが(こうじの粒かな)

細かいので口当たりがよく気になりません。

 

image

白河関のみそは
全国味噌鑑評会で3年連続理事長賞を

受賞していて,山口こうじ店さんの定番商品

なんだそうです♪


良質の「国産大豆」をはじめ、

原料のすべてと生産方法にこだわったお味噌。

 

image

白河関のみそは豚汁にしていただきました。

さすが自慢の品!

口に入れると味噌のいい風味が広がります。

塩分もちょうど良く、甘みが少しあって

大変美味しい!

 

 

image

そして、初体験の「ずんだ味噌」

 

国内の農家の方が

一粒一粒丁寧に生産する「青豆」と「米」、

ミネラル豊富な自然「塩」など、

信頼ある原料だけを使用して生産されている。

お味噌です。

image

爽やかな感じ!

白河関のみそより塩分は濃く感じましたが

青豆の風味があってちょっと大人なお味噌?

これ、はまるかも。

 

普通の味噌より少なめの分量でいけそうです。

 

苦いとか、青臭いとかは全くないのですが

風味をちゃんと感じます。

これは白ご飯にも合いそう!

 

今回はどちらもお味噌汁にしましたが

ちゃんちゃん焼きや

炒め物などの料理に

使用してみたいと思います。

 

原材料は国産のものばかりで安心して
食べることができます。
image

 

ネットショップ限定品です♪

ぜひ覗いてみてくさい~

 

image

 

詳しくはぜひこちらをご覧ください♪

↓↓

 

コエタスさんからのモニターでした♪

応募やモニターでポイントが貰えます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村