徳栄丸さんの「丸ごと鯛」を

お試しさせていただきました♪

 

 https://tokueimaru.raku-uru.jp/item-detail/512694#

 

 

 

 

 

 

 

 

image

糸島は、真鯛の漁獲量
8年連続日本1なんだそうです。
糸島の漁港で水揚げされたばかりの鯛を
急速冷凍してくれている「丸ごと鯛」
 
image
お腹とうろこ処理済なのが嬉しい~!
 
真空パックをされてます。
 
ネットで魚の解凍の仕方を見ると
冷蔵庫で解凍するのがいいと書いてあったので
料理をする8時間くらい前から
冷凍庫から冷蔵庫へ移動させました。
 
image
すごい!!
解凍してもドリップがほとんどないです。
急速冷凍って凄いですね。
 
とても綺麗な姿をしています♪
 

丁寧なレシピが一緒についてきて
その中でも「鯛めし」が
とても魅力的だったのですが
今回はたっぷり食べられる
「アクアパッツァ」にしました。
 
長女と2人、贅沢~
 
他の材料は
★大粒あさり、適当な野菜ときのこ
(パプリカ、トマト、ピーマン、ブロッコリー、えのき)
★オリーブオイル
★酒(白ワインがなかったので)
★にんにく(チューブですみません)
味が薄いと感じたときは塩
 
レシピ←というほどではないけれど
①オリーブオイルで「丸ごと鯛」を両面焼く
②酒をふりかけ、野菜を入れて蓋をして10分くらい
③アサリを入れて蓋をして殻が開くまで
④追いオリーブオイルを適量、
あれば大葉やバジルを入れる
 
以上!
image
 
image
簡単なのに豪華に見えます。
 
image
そしてこれに欠かせないのはトースト
小さめに切ったトーストをソースに絡めて
食べると絶品♪
 
image
(テーブル傷だらけw)
 
本当に臭みがまったくない鯛!!
美味しすぎて長女は途中から
フライパンから直接食べてました(笑)
 
大絶賛で、
簡単なのにこれだけ喜んでくれてたら
こちらも嬉しくなりますね。
 
新鮮な「丸ごと鯛」、
鯛めしや煮つけも食べたくなりました。
 
ごちそうさまでした!

可愛いイラストが入っていました❤️

✅こちらの鯛を含んだ
ふるさと納税が
楽天で購入(寄付)できます❗️
 
パックに入っているから便利(^^)
↓↓
福岡糸島地魚6点セット
(鯛/干物/フィレ/わかめ)
本格お家ごはんセット 徳栄丸
 
豪華✨✨
楽天roomに載せてます
 
色々載せてるので
コレクションから見てね♪