お試し用「茜」石けん

 

お試しさせていただきました。

 

 

 

普通肌用 20g

販売価格:¥500

 

少しだけクリームのような色で、厚みがあります。

手作り感がある石っけんは素朴なのですが

それがとてもいいですおねがい

 

 

 

全てが手作り(^^)

 

昔ながらの製法である

「コールドプロセス法」という方法で

作られています。

 

低温でゆっくりと時間をかけて

石鹸を作っていく方法で

1ヶ月以上もの間じっくりと

乾燥・熟成させるそうです。

 

そうすることによって

オイルの成分を損なうことなく

ギュッと閉じ込めた

良質な石鹸が出来上がる。

 

市販の石鹸では

製造の過程でグリセリンが

取り除かれてしまうそうですが

コールドプロセス法では

たっぷりとグリセリンを含んだ

石鹸となります。

 

また、石鹸の中に油脂成分を

10~15%残すことができる!

 

だから、

ただの「石けん」とは違い、

石けんと上質な化粧水や

クリームを一緒にしたようなもの。

 

石けんに含まれるオイルは

★オリーブオイル

★スイートアーモンドオイル

★ココナッツオイル

★パームオイル

★ホホバオイル

 

「真の健康舎」さんのホームページを見ると

こだわりの製法が写真付きで掲載されていて

本当に一つ一つ丁寧に

作られているのがわかります^ ^

 

ぜひご覧になってみてください♪

 

 

香りは精油(エッセンシャルオイル)のみを

使用していて

微香タイプの石けんなのですが

優しい甘い香りで、癒されます^ ^

 

 

 

家にあったネットで泡だてました^ ^

 

泡立ちが特別いいわけではありませんが

ネットを使用すると容易に泡立ちます。

優しいしっとりとした泡です。

 

使用後にびっくり!!

美容液をつけた後のように

しっとりしてるんです。

 

もちろんつっぱりもありません

すご〜い❗️

 

これは乾燥肌に嬉しいです。

 

ダブル洗顔すると

メイク落としにも使えます^ ^

しっかりメイクなら

通常のメイク落としと

こちらの石けんで落としています。

 

天然の植物オイルだけで

作られているので敏感肌や

赤ちゃんでも使えますよ〜。

 

こんなにしっとりするなら

身体全体に使いたいなあ!

(もちろんオッケー)

冬の乾燥した時に

ぜひ使ってみたいと思いました。

 

 

 

乾燥肌に嬉しい石鹸を

ありがとうございました。

 

詳しくはぜひこちらをご覧ください♪

↓↓

https://www.makotonokenkosya.com/shop/products/detail.php?product_id=19

 

 

コエタスさんからのモニターでした♪

 

応募やモニターでポイントが貰えます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村