{CC5E314A-2C17-4E39-A551-3F4DF9524431}
今日は9時から3時までぴのこの一時保育

よしきも休みだったので一緒に保育園へ送って、一旦家帰ってエアコンの掃除して、お昼はおさんぽがてらとんかつ赤城さんへ

子連れで行けないお店シリーズ♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪ 

いつもお店の前に行列ができてて気になってたのよね

11時開店の10分前に一番乗りで到着したら、次々お客さんが並び始め

店内に入ったら開店5分で満席に!すごいね


{0C315F75-757B-4920-BEFD-5529D80C86E5}
ランチメニューからわたしはヒレかつ、よしきはロースかつ定食を


{A17AAEF4-79B2-4E51-9544-F8459CA24864}
ランチ以外のメニューもそそるー!

チャーシュー持ち帰りしたい

メニュー読んでるだけでよだれでちゃう


{3374C201-D7C8-4A45-BC13-3446453BC668}

{009D044E-6B80-4FEB-A870-FA655736E270}
店内はだいぶ年季が入ってるけどきちんと手入れされてる感じで、お母さんとお嫁さん(パートさんかも?)がちゃきちゃき動いていていい雰囲気

注文を聞いてから揚げるようで提供まで20分くらい待ちます


{869D1B7F-45A2-43D8-8DF7-59F0780EE112}
卓上には壺に入ったソース、醤油、ごまドレ、フレンチドレッシングなど


{18D048F2-1E53-497B-A664-02058F91FD4A}
かつが揚がるのを待ってるキャベツたちがいい画

もりもり


{07A5F526-29BA-467F-9778-74AB59078E8F}
よしきのロースかつ

キャベツがほんとうにもりもり


{49167C72-9D1C-4966-A5A3-06C8CAD86E81}
わたしのヒレかつランチ定食 キャベツ少なめ

お母さんが間違えて一旦よしきの方のお皿に盛っちゃったみたいで、断面にキャベツがついてるけども(ノ∀`)

ごはんも女性は少なめに盛ってあるけど、おかわりできますので言ってくださいねって


{03ED6406-6957-4F60-B6A3-69A2BC0F7A6B}
分厚い!ヒレ

キャベツもざくざくと手切りっぽいよね
少なめでも結構な量だけど、残すのもったいないからレモン絞ってきれいにいただきました


{1EFF2535-C5D9-45DB-B2CA-79984F1ADF9E}
懐かしい感じのマカロニサラダも写真で見るとそうでもないけど結構ボリュームあります

そしてなぜかグレープフルーツ


{EFCE799D-49D8-4086-8414-7D81FBD602B7}
味噌汁は豆腐、わかめ、長ねぎ

ビジュアルからやさしそうな味かな?と思ったけど、ややしょっぱめ

かつってごはんそこまですすむわけじゃないからちょうどいいね


{C78C6C2D-2D30-4436-9FAE-B1922737463F}
お漬物


{ED2657F3-D610-4F75-B0D9-193EB2C59558}
さぁかつ食べましょ

まずは何もつけずに

サックサクの衣にみっちりだけどやわらかーいヒレ

お肉の味が濃くて、全然脂っこくない
ほんとうにおいしいな


{C26A2EC8-31DF-430B-A1FA-B68186A05FDC}

{74B2C1BD-8A5A-46CB-AB92-ACD926186AB4}
お次はソースで

ソースは甘めで酸味もある感じかな

よしきのロースかつも分けてもらった
脂が甘くておいしー


ごはんおかわりしてしまった( ᐛ)


たぶん70代くらいかなぁ?ご主人はかつ揚げるのに専念してるのかと思いきや、途中でお皿下げに来て次のお客さんに「お待たせしました」って案内していて

お母さんとお嫁さん?も基本テキパキ働いてるんだけど、手の空いた瞬間にふとテレビ観てたり、談笑してたり


とにかくあったかくていいお店だったなぁ



{061E3950-3975-4E14-8606-78CA622803CE}
からのーカラオケ♪( ´θ`)


{2F6580E2-237E-4910-B1B3-909F804716BD}
この頃の岡田くん(っつーかぶっさん)が一番かっこいいと思うの


{788BDF4E-F2E6-4E96-AB91-FE3DC1DD3158}
お腹いっぱいなのにポテトとか頼んじゃって


{7A834F8E-AF20-4A0A-B3E4-394B40512907}

{140E1A7C-27F1-4987-9D18-72682871DAB8}

{B3A56E3A-1B32-459E-9559-E5FB6AC9D501}
統一感ない曲リスト

2時間歌ってからぴのこのお迎えへ


慣らし保育無事終了したし、よしきの怒涛の夜勤も終わったので、これでいつ生まれても大丈夫だよー





つまみと常備菜→Instagram

弁当→Instagram