photo:01



いー天気!

だけど予定はないので「YAWARA!」読んでるのぢゃ。ジョディ好き(ノ∀`*)



昨日は砂肝をサッと茹でておつまみに\(^o^)/


前にも作ったんだけど、にんにく入れてバージョンUPさせてみましたよー!


簡単でおいしいし、すぐ食べられるし、作り置きしてもいいし、さいこーヽ( ´¬`)ノ

我が家は2倍量で作ったのにぺろっと食べちゃったー!やみつきー(*´Д`人´Д`*)






photo:02



砂肝ポン酢

【材料】(2人分)
・砂肝 150~200gくらい(スライスする)
・小ねぎ お好みで(小口切り)

Aにんにく 1片(スライス)
A鷹の爪 1本(小口切り)
Aポン酢醤油 大さじ2

①砂肝は2~3分茹でて水気をよく切り、ビニール袋にAと一緒に入れ、全体に馴染ませる。

②冷めたら器に盛り、小ねぎをトッピングする。



◯砂肝はできるだけ薄く切った方が味が馴染みます。

◯沸騰した湯に入れて、その後は弱火でふつふつするくらいで茹でると比較的パサつかずに仕上がります。


***






あとは

photo:03

もやしナムル

茹でたもやしごま油鶏ガラスープの素いりごまで和えました。


砂肝の前に同じ湯で茹でたので、お鍋ひとつでらくちん♡






photo:04

キムチ納豆豆腐

まめまめ。







photo:05

photo:06

こんなの食べてもーた。

エースコック EDGE 驚き&やりすぎ 鬼辛とんこつ醤油ラーメン


うーん。

充分辛いのはいいんだけど、旨味が足りん(´・ω・`)


やぱ中本ってすごいよね。。






photo:07

photo:08

土曜日だから珍しくハゲた♡

チョコレートブラウニー好き。








*おまけ*


photo:09


どーしても妄想してまう。

房総の暴走鶏(ノ∀`*)

でも草食系。







ランキングに参加しています。

砂肝で一杯やりたい方も、ハゲたい方も下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです(=゚ω゚)ノ

リンク先へ飛ぶとランキングが上がります。

ありがとなっし~ ˶ඕ॔ ⌔ ඕ॔˶