photo:01







ぴよっこさんがしらすピザを作ってくださいました!→こちら



何枚でもいけちゃうとのコメントもいただきました♡
うれしいなぁ。

いつもありがとうございます(ノ∀`*)




作り方
→◯イングリッシュマフィンでしらすピザ(下の方にでてきます)





***







エリンギをアワビ風に炒めてみました。




薄切りにすることと、オイスターソースを入れることで牡蠣の旨みもプラスされて、なかなかアワビらしくなりました!←当社比w





簡単なので一品足りないなーって時にいいかもです。








photo:03



アワビ風?エリンギのオイスターソース炒め

【材料】(2~3人分)
・エリンギ 2パック
・油 適量

Aオイスターソース 大さじ1
A酒 大さじ1

・醤油 少々
・小ねぎ お好みで

①エリンギは大きいものは半分に切り、縦方向に5mm程の厚さに切る。
②フライパンに油をひき、エリンギを炒める。エリンギが透き通ってきたらAを加えて煮立たせ、醤油で味を整える。
③皿に盛り、好みで食べやすく切った小ねぎをのせる。



***








昨日は友達の家を出て渋谷ヒカリエをブラブラ。


photo:02





なんも買わなかったけど。




photo:04



こーゆーのの写真撮っちゃうあたりが食いしん坊。









そして新宿へ移動し、ルミネエストで買い物をして、お腹がすいたので東口すぐのBERGへ。

photo:05





この佇まいが素敵です♡






photo:06



メニューはこんな感じ。


載ってないけどアルコールもいっぱいある。





サク飲みにもってこい(=゚ω゚)ノ








photo:07




ジャーマンブランチのビアセットでまったり。



このコンビーフのムースとスモークチキンがうまいのよねー♡





15時頃だから比較的空いててゆったりいただきました。





ベルクさいこー!


ごちそうさまでした( ^ω^ )










「ビールにあう~!ご自慢おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!