【祝5か月】ついに始まった離乳食 | 0歳ワンオペ育児中!全集中で頑張るアラサーまちこの育児記録

0歳ワンオペ育児中!全集中で頑張るアラサーまちこの育児記録

2020.06に第一子を出産したアラサーです。ワンオペ育児に奔走する男の子ママblog。疲労困憊の育児の実態と、いかにラクに楽しく暮らせるかを模索し発信中!

ご覧いただきありがとうございます照れ
星自己紹介星
結婚五年目、アラサーのmachikoですニコニコ
夫の激務によりワンオペ育児奮闘中アセアセ
ワンオペ0歳育児の実態と、自分が大好きなおトク情報を発信していますウインク




こんにちはーmachikoですルンルン

昨日息子が5か月を無事に迎えましたキラキラ


そしてやってきた離乳食の季節ゲッソリ(違

もうちょっと先延ばしにしようか迷ったんですけどめんどくさくて

ちょっと前からよだれが凄いのと、私がご飯食べてるのをジーっと見てるので
これはもう始めろってことかな、と思い

すぐ始めることにしましたウインク


離乳食のために準備したものがこちら下矢印



星ストローマグ
星離乳食スタートセット
星小分けトレー
星シリコンスタイ
星ハンドブレンダー
星おかゆカップ
   

一通り使ってみましたが、どれも買って損なしのレベルで助かってますキラキラ
おかゆカップはダイソー商品ですが、10倍がゆが炊飯器で作れてめっちゃ便利なんですよねニヤニヤ

私はこれで作ってブレンダーでガーッと混ぜて完成させましたウインク

鍋でコトコトとかすりつぶすとかやってられんので真顔


で、いざ。
離乳食あげてみたら



この反応www

めっちゃ嫌そうでしたニヤニヤ

お母さん頑張って作ったんだけどな笑い泣き
まあ徐々に慣れていくかな??



ところで離乳食スタートにあたって一番意外だったのは

普段料理も好きじゃなくて嫌々やってる
私が

離乳食は楽しくて仕方がない

この現実ポーン

BFも最初から使う気満々だったのに、とりあえず今のところ手作りで頑張ろうという気になってます。不思議だわ‥



改めて
星離乳食準備で買ったもの星

下矢印個人的にこのストローマグめっちゃオススメ。フタ押したら出てくるから吸う練習になるよ!下矢印





ハンドブレンダーはこれグッ
値段も手頃で問題なく使えてます
赤が映えてます爆笑




これからも離乳食作り頑張ります‼︎



イエローハート良かったら覗いてねイエローハート