まりちゃん来訪 | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

まりちゃん来訪

三連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

旅行など行かれた方もいらっしゃいますかね🚄







真千子です。








さて、私はといえば、

今日は同期の鈴木麻里子ちゃんがうちに遊びに来てくれました!






ランチ会ということで、お料理を何にしようかと思案した結果…




・かつおのタタキ


(撮影:まりちゃん)
薬味が多いのが好きなので、カツオが見えないくらいてんこ盛り。










・豚肩ロースのオーブン焼き



マスタードを添えて食べますニコニコ
豚肉とお野菜、両方食べられるおもてなし料理。










・秋刀魚の土鍋ご飯


秋ですからね~🐟️








を作りました!

まりちゃんの撮ってくれた写真が最高目がハート









まりちゃんのお宅にお邪魔したときは、

本当に美味しい手料理をふるまってくれるので、私も張り切りましたよ(笑)






幸い、久しぶりの土鍋ご飯も成功し、

美味しいランチタイムになったと思います照れ










まりちゃんとは同期ということもあって、お仕事のこととか、「最近こういうこと頑張ってるのよ~」なんて話から、来年こういうことやりたいのよ!とか野望を語り、最後にはギターの弾き語りまで聴いてもらいました看板持ち(まりちゃんが褒めてくれるので、調子にのって4曲も歌ってしまいましたギター)









久しぶりにゆっくりお話できたので、話たいことがあれこれあって、時間もあっという間でした凝視










そうそう、うちの三姉妹にも初対面😸😺😽

みおとかんなは、まりちゃんにスリスリして甘えておりました。花ちゃんは人見知りなので、どこかに雲隠れ。次回来てくれた時には抱っこしてもらいたいわおねがい










デザートは、まりちゃんの手土産、バームクーヘンをいただきました!




「とよんちのたまご」

なんか、とよしまんちのたまご、に見えるキメてる

私の家の商品みたい(笑)

まりちゃんもそう言って、持ってきてくれました。





美味しくて、思わず2つペロリ。

ごちそうさまでした!