姉妹猫が仲間入りしました! | 豊嶋真千子オフィシャルブログ「曲豆山鳥日記」Powered by Ameba

姉妹猫が仲間入りしました!

昨日は湿気に後押しされ、

やっと衣替えをしました!






真千子です。







夏物の衣類をだし、

着るものTシャツ

捨てるもの

あげるものスカート

を仕分け。






「まだ着れるかな?」と思って袖を通すと、腕周りがきつかったりして、じわじわ太っているのを実感します悲しい








そんな私を尻目に、

衣類に乗っかってくつろぐにゃんこ🐱😽




可愛いラブ





プラスチックケースにも入ったりして、楽しそうでした(笑)











さて、みなさん、この↑写真見てなにか気づきませんか?




以前紹介した、うちの新入りにゃんこ達、、




みおとかんな。





一匹の柄が違うということに…びっくり









そうです、、、、








にゃんと、

三匹目のにゃんこを迎えたのです!!









紹介しますね、

みおとかんなの姉妹猫、

」ちゃんです。






柄が素敵~ラブ









実は、みおとかんなを譲り受けた後に、

今年の2月に残っていた姉妹猫が見つかり保護されたんです。








うちは最初から猫は2匹まで、

と決めていたのですが、みおとかんなの姉妹だし、めちゃんこ可愛いし目がハート、保護猫団体さんからの後押しもあり、







熟考の末、

姉妹猫の里親になることを決めました。







本当に、予定外、人生初の、

猫三匹との暮らしびっくり









3頭飼いしたことのある友人は、

「2匹も3匹もそんなに変わらないよ~」と言っていましたが、全然違う不安







ご飯をあげる量もトイレのお掃除も、

1.5倍!!(←当たり前)









毎日、三匹のご飯とトイレ掃除に追われ、合間に遊んだり、ナデナデヾ(・∀・`*)したり、猫の世話に追われています。








まあ、

幸せも1.5倍になったイエローハーツラブラブラブラブ

と思って、頑張りますニコニコ